【全力で攻撃だ】

ゲームの事をなんとなく

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネディクトルートで3周目クリア(ネタバレ注意)

一応腐視点があるので注意 恐らく…… 例えばシモンが「ローゼルを守ること」を 言っていたり、セレノアがローゼルの村で ローゼルを守ることが領主の務めだと 解ったと言及したから、大半の人は 初回はフレデリカルートで終わったのでは ないかと思うのですが…

ロランルートで2周目クリア(ネタバレ注意)

腐向け妄想解釈があるので注意 最終的に各信念が3000を余裕で 超えた2周目。圧倒的信念で仲間を 捩じ伏せる。もうワイのセレノアに 一切の口応えも許されない。 もはやライプラのセレノア(聖闘士) ロランルートは最終話でもないのに グスタドルフが軽装で…

フレデリカルートで初回クリア(ネタバレ注意)

まずは初回完走した感想 『最後の分岐よ……』 これに尽きる。 稼ぎまくった体験版を引き継いで エスフロスト分岐からやった。 でだ!!!でーーだーーーー! 初回の最終分岐は要約すると 『セントラリアにハネムーン』 『ロランとシオノギ製薬(と呼んでる)…

AG足りなくね?

FF零式をプレイするうえで重要になるのが AG(アビリティゲージ.以下AG)の管理 これがスカスカだとアビリティが使えない 当然といえば当然だけど、無くなるだけでは なく回復手段もちゃんとある 基本的に全キャラ共通で 『通常攻撃(チャージ)でAGを 回収…

持ちキャラ総評-5

馬鹿と天才は紙一重。学力はないけど コミュ力はある。0組全キャラで唯一 『味方を守れる』アビを持ち クラスの女子全員との会話イベと カットシーンを持つ公式からも 愛され過ぎていた金髪のヤンキー (13のスノウがクソ素直なくせに ムノウ性能過ぎて有言…

持ちキャラ総評-4

最終的にアルテマをブッパする事になる のがFF零式の真のゴール。 それまでの長い道程の3周目以降の 『本番』からはエイトが居なくてはとても… 恐らくFF零式最強キャラなので 育てない理由が見当たらない 感謝の裏拳。0組男子の末っ子。 (裏)拳で語る漢。 …

持ちキャラ総評-3

制圧戦だけじゃない博識スピーカー FF零式を買ったのはFFはオン含め DFFもナンバリングも全部やってた ところにDG5と74年組(チェリベとヒロC)が CVについたから。 本編始まったら予想以上にお喋り金髪で 敬語で制圧激強。キャラ濃すぎた ◼️3 少し操作にク…