【全力で攻撃だ】

ゲームの事をなんとなく

ロランルートで2周目クリア(ネタバレ注意)

腐向け妄想解釈があるので注意 
 

最終的に各信念が3000を余裕で
超えた2周目。圧倒的信念で仲間を
捩じ伏せる。もうワイのセレノアに
一切の口応えも許されない。
もはやライプラのセレノア(聖闘士) 
 
ロランルートは最終話でもないのに
グスタドルフが軽装でしゃしゃり出てきて
大鐘砲も撃たず終わって
「何でよ。大鐘砲の支援待ってた
みたいだけど叔父さんこちらに 味方したの?」って思ってたら
ドリフの盆回しみたいに
壁が崩れるではないですか。
 
ドリフはコントのセットを毎回解体する
ので全員集合ではトリのコントで
セットを安全に効率よく壊して
終わっていたようですが……
まさかのこっちでは叔父さんの頑固で
作業場が壊される事になろうとは。
 
まぁ女神万歳はワイも首を傾げるけども
エピローグを見たあたり、みんな
笑ってるようなのでロランとセレノアの
腐エンドだと思えば
こちらも『笑い話』の種として……
ネタとして受け入れるかな!!!!
 
腐としては美味しいんですよね。
嫁は出ていき友と家臣は残り
若い世代のエグスアムとスケベなお薬が
作れそうな医療大国と平和な世界が
あるワケですから。じゃあこのルートは
ロラン セレノア エグスアムの
若い七聖人3人の肉体的な
トライアングルストラテジーが始まる
腐エンドで間違いないな? 
 
ロランは慈悲や心では王になれても
黒い部分を見過ごす事は出来ない、つまり
為政者になるには優しすぎたんだろう
いつか商人と町の人の諍いを
諌めていたけど、そこの折り合いをつけて
スルーしていたのがレグナや貴族だった
ワケで、他国での塩の課税に驚いていたりと
知っている風で実は地に足はついて
いなかったよね。
  
本当に、為政者にはなれない、
ただそれだけの終わりよ。
手段が無かった、方法が無かった、
人が少なかったっていうのが
このゲームの真エンドまでの苦悩というか
醍醐味のようだしね
 
ロランは大橋爆破ルートでは
アヴローラを討とうとした際に
割って入ってきたコーデリアを刺して
しまったワケです。
(選択肢によるので女神万歳が
イミフな人もいるはず)
 
手は貸してくれていようが腹の中は
よくわからん謎の医療大国ハイサンドに
コーデリアの命を救われていたので
そのあたりでロランは聖人ルートに
(怨恨私怨を捨て去る覚悟)舵を
切り返したんだろうな。 
 
にしてもスヴァローグ叔父さんは
悪い人ではないようなので、ドラガンが
死なないルート?があればいいなと
思ってる。真エンドがそうなのかな? 
 
お金が足りないゲーム
トライアングルストラテジー
3周目はベネディクトで、更にロランを
差し出していこうと思う。堪忍やで!