【全力で攻撃だ】

ゲームの事をなんとなく

ワシらの金策ストラテジー

お金、ありますか?
ないでしょう。ええ、ハードで銭投げを
する人も、やっと初回を終えた人も、
特級呪物……素材が高くてすぐに
貧乏になる。わかる、わかるよ。 
 
助けになるか解らんけども
必要ユニットと手順を置いておくからね!
みんながディスってるロランが居ないと
かなり効率が落ちる王子推奨の方法だ。
王子のおうちの庭でやるからね!!
なおユニットのレベルは高ければ高いほど
動きが安定するので50推奨
 
◼️想定バトルLv41 逆転への布石(晴天)
晴天なのがミソ
 
◼️必要ユニット
エザナ(雷神降臨)
ロラン(いきがけ龍閃)
ベネディクト(今だ)
ナルヴ(遠くまでアビリティの旋風)
トリッシュ(ハイジャンプ)
ライオネル(演説と離反)
ルドルフ(どしゃぶり矢)
アーチボルト(万里矢)
↓以下行動順にステとアクセを記載
 
 

エザナ 先陣スカーフと命中
雷神の命中を補助。雷神は当たって
削れさえすればいい
  

ロラン 速度と筋力 筋力はオマケで
速度30がマスト。これはエザナからナルヴの
ピンキーリング〆までに敵に動かれずに
バトンを渡すために必要な速度
 

ベネディクト 速度リング
速度30のロランの次に行動出来るように
速度を29にするために速度リングを使用
 

ナルヴ ピンキーリングと漆黒
ピンキーリングは必須
漆黒は魔力ブースト
事前に旋風のダメージをあげるよう
アビリティを弄っておく
 

トリッシュ 移動バングルと幸運
移動ブーストで袋回収 幸運はオマケ
アイテムゲッターがキモで、通過した
ルートの袋を回収出来るから回収が早い
また、戦利品2倍も発動するので
所持数上限で売り捌く事を考えると
トリッシュは必須
※※※※※※※※
4月のアプデで「戦利品を2個」という
メッセージ表記がほぼ出なくなったので
すが、ほぼ最大効率であろう
金19000+売り8600ぐらいのリザルトは
アプデ前に比べて出にくくはなっている
ものの、計24000ぐらいのリザルトは
コンスタントに出ているので
戦利品2個の一度に手に入るドロップ量は
減っているがピンキーリング自体は
機能しているので大きなナーフでは
ないと感じる。ので、戦利品を売ることを
目的としたこの金策はまだ使えています。
とりあえずは何度もやってみて
パターンを知って下さい。
なお、詰所に天秤の選択肢が出ていると
それの表示と取り消しで乱数が動くのか
ドロップ量が減っているみたいなので
金策は序盤の平時にやることを
オススメします。
ライオネル回収に切り替えるかどうかは
袋の量によりますので、それは各々の
判断でよいと思います!(22/04/19am)
袋なら他の想定のほうが効率いいはずw
※※※※※※※※
 
他ユニットは装備は適当で良い
アーチボルトは速度アンクレット2
ルドルフは筋力かな?
弓使いを入れてるのは、弓使いは
カウンターが出ないので事故防止に 

 
◼️開始位置

ロラン真ん中、ナルヴはその後ろで固定
 
他は特にないけど、ベネディクトとナルヴは
リレーがあるので、アビが届く範囲で。
ライオネルは寝かせがあるのですが
説法が遠くまで届くからいいかな、と。
(倒しきれない敵がロランかこちらかを
狙って移動するため、真ん中気味がいいかも)
アーチボルトは万里矢なので位置不問 
ルドルフのどしゃぶり矢は敵の残り位置に
よるからなんとも。 
トリッシュはレア袋を取られないように
突っ込む事もあるので、ロランの隣
ルドルフライオネルトリッシュ
それぞれどちら側に置いてもいいのですが
ロランの龍閃が一方向にしか使えないので
なんなら
「ロランの龍閃はトリッシュ側に」
撃つと、レア袋を横取りされる確率が
減ります。エザナは後ろから祈ってくれる
  
◼️手順1 エザナ(画像なし)
先陣スカーフのエザナが
武付を自分に使用
波捺を使って移動距離を伸ばす
最後に雷神を詠唱して終わり
 
◼️手順2 ロラン

忘れるから即、奴次をエザナに
晴天と移動+で届くはずなので
真っ直ぐ突き当たりまで進んで
左右どちらかに龍閃
この時に行き掛けが発動して、
突き当たりのキャスターを殴る!
これは師匠にはないので、ナルヴの
旋風の手助けになる!ロランでなくては
ダメなのはこれが理由 
  
★追記
この時に龍閃を食らったユニットを
倒す事がある。そいつが袋を落としたら
その方に向いて終わる。ロランの隣の
ユニットが袋になった時は、後のユニットが
ロランを攻撃しようと接近し、その際に
その袋を強奪してしまう。そこで
強奪を阻止するために袋の方を向く
敵は背面や側面を狙ってくるため
ロランの真正面を避ける位置に移動する=
ロランの向いている隣接マスには
来にくくなる(来る事もある!)
このタイミングで出た袋は、
生まれる時代が早すぎたと思って
諦めるしかない

 
◼️手順3 エザナ

全体に雷神が発動、ただし命中が低いので
程よい程度に削れるだけで敵は沈まない
 
◼️手順4 ベネディクト(画像なし)
今だ、をナルヴに。自身は
前に出て敵に背を向けて終わる 
 
◼️手順5 ナルヴ

ロランを追うように進める所まで
前に進み、遠くまでアビリティのついた
旋風を使う 
ピンキーリングなのでこの旋風の
範囲の敵にドロップ増判定 
※〆る必要があるので、旋風のダメージを
上げておくといい 
 
◼️手順5 多分アーチボルト
残りの敵の順番を見て袋を盗りそうな
ユニットや、ロランを殴りに移動する
際に袋を盗りそうなやつを倒す
 
◼️手順6 多分トリッシュ 
アーチボルトの速度アクセの数値に
よって順番が前後するけど問題はない
アイテムゲッターは直線移動すると
その道中にある袋を全部回収出来るので
ハイジャンプをうまく使って
マス軸を合わせてから移動で
アイテムゲッターする
直進してからハイジャンプして曲がる
事も可能 
 
ただしこの段階では敵は倒しきれて
いないので、トリッシュは任意で
敵の殲滅かレア袋の優先回収に走る
 

なれるとこうなる!
 
 
◼️手順 ライオネルとルドルフ
ライオネルは演説で敵を寝かせる
ルドルフは
『敵が残り1になるように倒す』
ここで脳死してるとどしゃぶり矢で倒して
しまって終わるので、終わる事の
ないように殲滅。既に敵が1の場合は
ターンを終える 
 
◼️手順 一巡したエザナ
気持ちで幸運を使ってもいい。
後はトリッシュで回収するだけなので
ターンを終えていい 
 
◼️手順 周回ユニット
ロランは敵から離れる(事故防止)
ベネディクトはトリッシュに移動ブースト
ライオネルは離反勧める
他のユニットは敵を囲む事で動けなくして
袋を守る
トリッシュが全部取り終わったら
倒して終わり 
 
◼️リザルト 

完璧にドロップ内容に左右されるけど
数回やって、上質素材の所持数を
99にして、売り捌けるようになると
16000(下限6000ぐらいかも)に
上質素材の売却代が加わり、2分ちょいで
18000~20000ぐらいの稼ぎになるので
慣れるまで練習してたり10回もやれば
そこそこお金が貯まるはずです 
 
なお敵の袋強奪を防ぐのにはいくつか
手段がありますが、殲滅ほど確定する
もんはないので倒したほうがいい。
寝かせは有効なので寝かせユニットなら
入れてもいいか 
 

ピコレッタ→デコイで袋を回収出来る
 制御不能なのでバトルが終わる可能性有
コハク→入れ替え
 袋の位置が散らばる
その他挑発や足止め
 袋の位置が散らばる

これを基本にして、個人で色々
試してみるといいと思います 
 
難しくない、早く回収出来るのが
その金策のポイントかな