【全力で攻撃だ】

ゲームの事をなんとなく

Lv50ハード『城門前ルーフー+塩密輸+闘技場ルーフー』

◼️城門前ルーフー
実はここのルーフーがあまりにも楽なので
ハードはここを通るルートを基準にして
構築すれば50でもそんなに苦労しないで
やれるんではないか?と思って準備を
始めたのだった。もちろん1順撃破
 
  

以下当時のツイッターからキャラ名を
追加して手順を抜粋

先陣ホスハバラでコハク飛ばして
コハクとルーフー入れ替え 
ベネディクトは師匠に二回行動
師匠を札でルーフーの隣にして
札クリとクリアクセでクリ増やしてトロワ2
アーチボルトは万里矢 
ユリオの決めろ(攻撃増)をルドルフに
ルドルフはまっすぐ矢 
メディナはWアイテム雷魔法石大 
ナルヴ遠くまで雷撃 以上!!
 
この時、中央軸のルーフーをやるために
メンバーをスタート位置の中央マス付近に
並べた結果、段差を降りられず飛燕が
届かないけど必須キャラなセレノアは
味噌っ歯(仲間はずれ)となり、
画面左にそっと添えられたのだった…
 
まるでお刺身のたんぽぽ(菊)のように
(なおロランも段差が多く不向きなので
控えにされた模様) 
 
ロラン<あのたんぽぽは食べられるらしい
セレノア<あれは食用菊です
ロラン<たんぽぽではないのか?!!
セレノア<大ぶりのものは茹でて絞り
 酢醤油でいただくと爽やかで
 とても美味しいのですよ
  
 
◼️塩昆布密輸
白いモンを……アミノ酸と一緒に……
 
ここがなんとなーく怪しかったけど、
雨が降ってるのでエザナで雨乞いをする
必要がないため、1ターン得するのが
確定。なら雷の魔法石を投げまくるので
いいだろうと。ナルヴ エザナに
大体削って貰う間、みんなで背後の崖に
上ってばねトラやトラバサミでハメて
避難してた。梯子を残して梯子マスに
立てばホイホイになるので、導線に
罠をたんまりと 
 

 
不安だったけど案外いけるもんです
 
 
◼️闘技場ルーフー
これが一番怖かった!ルーフーは
ノクバの護符があるので落とせない。
雑魚は落とせるので、開幕でノックバックで
雑魚を落としまくって、後はルーフーを
少しずつ削った 
  
 

以下抜粋
Lv50ハードの闘技場ルーフー コハクの時間停止の手順をミスってやり直し1のみ。周回の強みでノクバ護符9復活ピアス2不滅1を存分に使い、先陣ロランでキャスターを落としルーフーをコハクで階段迄入れ替え時間稼ぎ 姉さんとルドルフも落とす 後は根気
 
  
★なぜまたルーフーを選んだのか 
ハードで硬いルーフーをやるのには
抵抗はあるものの、地の利あってこその
ハードなのに、ダブタを持つブッカー等の
相手を丘陵でするとなると矢を
矢を撃ち下ろされるハメになるので
素直に「あー、やりたくねーなー」と。
 
塩密輸ルートの分岐ですが
する→廃墟でトラヴィス一家 闘技場ルーフー
告発→丘陵でブッカー 闘技場ソルスレイ
 
後半は同じようなもので、単体では
ルーフーの方が強い程度。丘陵はだめだ
告発は分岐もあって、真面目にやると
詰所行って裏帳簿バトルをして、更に
成功してソルスレイを処分して貰うか
失敗して闘技場でソルスレイかって
流れになってる。ラスエリの節約も
あるので一戦でも少なくしたい
 →じゃあ密輸だね
 
とにかくブッカーはやりたくなかった!
だって開幕でブッカーはハメられるけど
勝利条件が殲滅だから、全員倒すまで
矢は降ってくるんですよ。やりたくねー!
 
Lv50ハード選りすぐりの
辛いルートをやってる人はおらんのか?
もっと縛ってやってる人はおるだろうけど
分母少ないよねw
ほんと、被ダメを減らせないから
まともに食らって回復するのを
ただただ繰り返して、合間に攻撃なんて
そんな苦行したくもないんよ
 
 
ワイのハードのルートは
楽してトラストハードだからね!!
クラウンつけるためだからね。
(ハード100人斬りが待ってるのに
それより前に疲れたくない気持ちが
強かったw)