【全力で攻撃だ】

ゲームの事をなんとなく

それからどしたー?

ランクなりキャラなりお菓子なりをコンプして

 

改良しまくって勲章つき以外も全て金のSSSに…

  

まだやる事があるぞ…!!

 

■売上=SSS作業+レイアウト+空き地

 売上を伸ばすために色々やっているのですが、いつくか解った事がある。改良したりトレーニングだったりレイアウトだったり試していますが、フィーバーした時にどうすれば跳ねるのかなんとなーく解りました。それは…

\ど真ん中の空き地/

…結局これだった本当なんです信じて下さい。フィーバーに合わせてリサイタルをする事でお客様の移動速度を上げて文字通り回転を速めるのはマストなのですが、これによって「空き地までのお客様と歌手の移動(それぞれの等速)」が発生する!ぐぬぬそりゃそうだな。

 

 早くしても移動する時間は取られている。見た目を考えて空き地を外に出している人が多いだろうが、ここは人の健康な心を病ませて、空き地を売場と離発着場の近くに置いてみて下さい。宇宙組、空組、地上組のリサイタル希望者が開店してすぐ空き地一直線→ボェーキメる→爆速で売場に突撃する、のコンボが見られて大変美しいです。普段800万から1千万少しの売り上げが、場所を変えてから1500万まで伸びたのでやる価値はあります。 

 

■割り当てを再考すると…

 エンディング(ストーリーではなくてコンテスト制覇やキャラクターコンプ後)後、所謂エンドコンテンツの時に必要になる能力なのですが、簡潔に書くと 

 ▲お菓子改良のメンバー→技術力

 ▲調理場のメンバー→技術力

 ▲お土産屋さんのメンバー→???

 ▲ドリンク売場のメンバー→???

 ▲サービスカウンターのメンバー→???

 ▲探索用(食材集め)のメンバー→探索力

 高技術力2人、探索1人が準備出来るように勲章を割り当てるとよさげ。うちのスネ夫の技術力は4桁です。

 探索(食材集め)はコピーロボットになるので本人は出なくて良くてOKですが探索のステータスは必要。サービスカウンターは客席が足りていれば用済みなのでサービスカウンターは実質フリー枠、なのですが…、リサイタルをするジャイアンが仕事をしているとリサイタルが出来ないので、エンドコンテンツでは閑古鳥のサービスカウンター担当をジャイアンにする必要があります。フィーバーのタイミングでジャイアンがすぐ歌えるようにするためです。悪夢やーこれはーーー!!つまり……皆さんのどら焼き屋さんもエンドコンテンツを迎えると

 

こうなります……これは仮設置した空き地の効果を調べて納得したので全てを無に返してる所。正直、ストーリーで要求されるがままに詰め込んだ全てのモノを設置したままではゴチャゴチャしてみっともないので、片付けたい気持ちしかなくて。お金やコインやポイントを死ぬほど貯めてリフォームに至ります。こんだけありゃ足りるわい!!

 

 なお、ジャイアンがリサイタル出来るよう、いつ何時もサービスカウンターに人が集まらないようにするには座席の割り当てがシビアになる。四人席を二人席にして四人席を増やす【真理】これだ。四人席に座らない人がサービスカウンターに来てる事もあるから、四人席を増やしても意味がない気がして、なら二人席を2つで四人席分にすればね?サービスカウンター自体を滅ぼすのが正解なんだろうなとは思う。フリーが一人いれば呼び込み回数増えるしね!

 

※当たり前に忘れてました※

食材マラソンして改良の書を貯めてお菓子全部SSSにしたら、ジャイアンは仕事のない改良係にして呼び込みだけをさせておく事!

食材マラソンはチビドラと兵隊を連れて行くと×2になるので比較的楽に集められます

 

 🦝さてリフォーム作業に戻るか。見栄え良く効率良くって難しいんだよな