【全力で攻撃だ】

ゲームの事をなんとなく

Lv50ハード『ローゼル差し出す+シルヴィオ斬る+洪水+エリタラ』

◼️ローゼルを差し出す
簡単な話、ハードでジェロム護衛なんて
やりたくないからローゼルを差し出す
 
ここはもう地の利でしか 
勝負が出来んぐらいに高ハイト有利なので
デシマル エザナ ナルヴ アーチボルトの
遠距離勢で行くしかない。矢を食らわない
ように遮蔽物に密着して射線を切り
エザナの雷神降臨に、中継ユニット数だけ
発動までに許される限りの命中剤や
魔攻剤、ベネディクトの攻撃+等を盛り
大変調子の良いところで
ハードくそ食らえとエザナ砲をお見舞いし
麻痺った連中やヒーラーを手当たり次第
コハクで連れてきて叩き斬る。
 
これは想定等でも是非やってみて欲しい。
エザナは50ハードでは38~57%やらで
当てられないかもしれないけど、
当ててあげられないのは100%満額で
プレイヤーのせいです。エザナは当てます。
エザナを信じろ!

当家ではビジュアルが似てる事から
エザナ主役で立ち回る時に
美の謀略(FF14 ラクシュミ)を
よく聞いてます。BPMが命中剤をあげる
作業にぴったりだから
 
 

すまんな。クラウンのためなんや

 
◼️シルヴィオを斬る(ルーフーつき)
同じマップで、こちらが高ハイトなのに
こっちもまた違う難しさがあった。
 
前のシルヴィオとヒーラーに気をとられて
いると、背後と両側面の梯子から敵が。 
特に外側にいるルーフーが遠投を持っていて
建物の淵に立ってると下から投げられて
いるのに200ももって行く。これは呂布!!
 
前からはシルヴィオと跳力のある短剣と
ヒーラーと弓使い 
 
後ろからは雷持ちのキャスターとルーフー
ついでの弓使い
 
これは悩ましかったし、順番を間違えて
一度開幕間も無くアーチボルトを
後ろのキャスターからの雷で落とされて
怒りの撤退をするなど、出足が辛かった
 
エラドールは前に置いて、登ってきたのを
体当たりさせたいから前固定
 
ルーフーもボスなので速度もそれなりに
あるため、これに間に合わせるために
速い師匠で移動して梯子を塞ぎ、師匠は
毎ターン遠投で200食らい、自己回復を
繰り返してルーフーのタゲを固定
 
その間に各方向のヒーラーとキャスターを
優先して削るという具合にした
側面の梯子はばねトラやトラバサミを置いて
1マス下がる事でルーフーを後ろに
誘導したため、以降はコハク等で封鎖
 

雷はやめてほしい!
 
◼️洪水
これは例の見張り倒して占拠するだけ
なので特に。書くとすれば……
セレノアはスタート地点の小屋の段差
(街灯側)を 降 り ら れ な い
ので、遠回りするかコハクで送るか
使わないなら置いていくかを
決めた方がいい。本当に降りられない。
本当にビックリした。降りられないとか! 
 
 
◼️洪水後のエリタラ
ここも特に。ばねトラやエラドールで
エリカとタラースを橋から落として、
その間にミロのパワーオブラブで
同士討ちさせてキャスターとヒーラーを
片付ける。片方を片付ける時は
もう片方の梯子を封鎖しておく。
やっぱりどうやって早く頭数減らすか
だと思うワケです。
(タラースのキマリは
4月23日のツィートをどうぞ)
  
だんだんとハードクリアが
見えてきた感じでした。
なにせパトリアトとシクレスは
一巡撃破ですからね!楽勝よ!!!