【全力で攻撃だ】

ゲームの事をなんとなく

キャラ回収と分岐埋め

結論から言うと無駄に周回してる!
本当にちらっと見しか、
特にキャラ回収条件ぐらいしか
確認してなくて全般的に自分で
話の辻褄が合うようにルートを探って
やっていたので

(領主としてローゼルを助けたから)
(ロランの言動から辻褄を考えて)
(ベネディクトがダイレクト攻略を
提案し続けてくるから真意を知りたくて) 
 
フレデリカとロランでローゼルを守る流れは
ルート別でも合流やむ無しと思って
選んでたのですが、まぁ、無駄だったよね
 
一応、船爆破 橋爆破 洪水など
明確にルートが別れているものは
周回で見ようと決めてたので大丈夫だった
けど、ローゼルは渡すか守るかの二択だから
表面的には嫁と王子vsベネディクトで
ここでどうこうなるとは思ってなくて
ルート的にトリッシュを嫁と王子で2回も
やってしまった 
 
今回は分岐埋めで初めてシモンに報告しに
戻ったので(ローゼル2回やったから)
これでやっとミロを回収出来たし、
流れ的にここはシモンから直接出生を
聞くのが正しいのだと理解した。
 
が!!!どうも参考にした攻略が
初期のもので古かったのか
所謂アヴローラが出る真ルートへの
分岐がミロとコーデリアが逆になっていて
ぼくはそれを見たために
「なんで貴族の事聞くのが真なのかな?」と
思いつつも鵜呑みにしたら、シモンと息子の
泣けるシーンを回収してしまい
「こっちが正しいんじゃないか?」と
思いつつ進めてクリアしてセーブして
再度別な攻略サイトで確認したら見事に
ルート間違いだったと判明した。
 
先にコーデリアでやっておいて、
ミロの回でアヴローラと合流して
真ルート、ってのがやりたかった流れだった
 
ただただミロを回収して闘技場で
ルーフーと無駄に戦って終わった!!
おかげで分岐は埋まったよ!?でもさぁ! 
 
もう130時間やってんだよね!!
幸い初回以降はベリーイージー
金策しながら油壺を貯めながらサクサク
やってるので素材やお金には少しだけ
余裕がある状態だから何周しても
困らないけども……
 
なん!ッ……なんだったんだこの周はw
虚無よ!でも繰り返しイベントを見る事で
このゲームの、特にベネディクトの
行間を読む事が出来るので
腐としては鍛練にはなったよね
 
腐とか創作の人って、ベネディクトの
「……」のようなセリフが
棒立ちモーションなのか
考えモーションなのか、視線を外して
いるのか、とかで深読みをして妄想をする
ので、特にフレデリカルートのアレを
見た後だと、ベネディクトの一挙手一投足
に過剰反応してしまうんだよね  
 
「ベネディクトお前ホント……(感嘆)」 
 
なるやろ絶対。
まぁベネディクト履修だと思うことに
するか。
 
被ったり間違ったりした傷も少しは
癒えたし、真ルートやろうかね 
 
 
無駄だったのかーーー!!!