【全力で攻撃だ】

ゲームの事をなんとなく

オオアカ屋が来い

タグがスマホからでも反映するのか
解らんから簡単に書いて試してみる。
 
 
オオアカ屋とは、初登場がFF10
リュック背負ったおじさんが行商
してた……んだったかな?
安すぎて大赤字だからオオアカ屋さん
行く先々に立ってて
「オオアカ屋、よろしくぅ!」って
アイテムとか売ってくれる。 
 
そのオオアカ屋がFF零式にも居る。
FF零式は歴代タイトルのオマージュが
多くあるのですが、FF零式
オオアカ屋もその一つ。 
 
ルブルムの洞窟 ベスネル鍾乳洞 
北の峡谷あたりで見かける事が
殆んどだと思う。
魔導院の女子生徒のアカネと
その彼氏のオオヤ。カエルの彼です。
 
オオヤが元に戻れたら行商するって
言ってるのでオオアカ屋で間違いない。
   

彼女達がオオヤのために巡っている
洞窟はオリエンス各地にあるので
目的の薬剤と交換するのに飛び回る
ハメになる。飛空艇から降りても
ビタ付けは出来ないので結局
歩かされる。北の峡谷なんか毎回
マスターチョコボですよ。 
 
HD版はメンバーズが使えないので
ブースト作業が大変なんだ。
頑張ってるけれども、トルネコ
大声?とか店が来てくれるやつが
あったやないか。オオアカ屋はもっと
顧客の目線になって、自分たちで
足を使って稼がないとダメだ!!!
 
バズのピアニー40→HP剤
アミターの、なんか40とMP剤なんか
気合い入れて金の砂時計も増やしてから 
当分周回しないつもりでやらないと
本当に面倒だからね。
 
バズはエリア制圧と演習のクリア
 
アミターは演習とレッサーロプロス
……何匹だっけ99匹だっけ。
  
そんで街のセーブポイントの隣で
寝起きする生活をしないといけない。
7章の魔導院の空気が好きではないので
折角レッサーロプロスやっても
すーぐ周回しちゃうんだよなー。 
 
まぁでもナインとエイトが強くなるなら
続けるけども!