【全力で攻撃だ】

ゲームの事をなんとなく

ガキャン腱鞘炎

ハイト無視で範囲に数万~99999カンストアルテマ
9999カンスト×nのアラウド トルネド メテオ
 
強い魔法はいくつかありますが
アギトの塔では最低でも敵Lv128からなので
格上相手という事もあり適当な魔力ではダメージも跳ねません。 
 
Lv128のベヒに対しては数万しか入らなくてキャストの少し長いアルテマよりも、
9999×nで範囲に効果のあるキャストの早いメテオのほうが結果的にDPSは上なんて事があるのです。
 
↑と同じで、強魔法でなくとも3属性のBOMBを連発する方が早く倒せる事もあます。 
 
所謂【置きBOMB】
AOEのダメージ判定が長く残るBOMBを何度も同じ範囲に重ねて、
瞬間的に9999×撃った回数のダメージをBOMBの効果範囲内の敵に与えるやつです。 
  
特に効率が良いのがブリザドBOMB2
即凍結になり、かつ範囲撃破できるうえに焼かれたり感電したりで発生する悶絶するモーションも
ブリザドでは凍結ゆえの凍るのみ。倒したらすぐフャントマが抜けるので、
即湧きタイプの場所では敵のリポップを待つ必要がなくなります。
シェイ!シェイハッハーシェイ!(シェイハで検索)
 
FF零式において魅せではなくS狙いやシェイハを求める人は
ブリザド系を載せている事が多いと思われます。
特にアミター制圧のような時間的にシビアでヒリつく作戦ではこういったパフォーマンスもバカにならんのです。
 
  
戻りますが……
一層目のトンベリLv128に対してアルテマで(うろ覚えですが)28000ぐらいなので
アルテマ一発では倒せないところ、ブリザドでは即倒せます。
ブリザガBOMB2が置かれていた分だけ入ってる証拠ですね。
※この際ファントマの種類は不問にさせて欲しい※ 
 
 
前置きが長いですが仕方ない。
慈母パンツァーが居ようとも現行まで残ってる男プレイヤーの数は控えめ=FF零式には効率厨の分母が絶対的に少ないので
スレでなければまともに話が出来ない。
書きに行くのも面倒。見に行く人も少ない。
ここに書くのは奇特な人の暇潰し用によ。
  
 
キャンセル魔法の出が早いことで有名なのが
※※※※※※※※
エイト◼️裏拳から派生
キンさん◼️ホーミング893キックから派生 
 
※※※※※※※※
レム◼️↑1↓1から派生
サイス◼️↑1↓1から派生
ナイン◼️↑2.3↓3から派生 
 
※※※※※※※※
エース◼️↑3通常4あたりから派生
デュース◼️↑〆から派生
トレイ◼️チャージMAXから派生
 
★だったと思うなぁ!どこ派生かは正確ではないかもだけどウンタンした記憶ではこんな感じ  
 
これは出るまでの早さなので
派生の早さではありません。 
 
なので私はエイトをよく使ってます。
とにかく早い。キャンセルまでに大きな移動を強制される事もなく、ズレも少ない。
近接メレーなので魔力は低めですが、低いなら上げればいいだけですし
通常攻略の範疇ではミリテスに遠足した時の依頼で貰える暁のアレがあります
 
先人が開拓してくれた
【瀕死の味方へのケアルの獲得SPPを利用したクイーンでのソロのSPP稼ぎ(初陣の候補生)】
でSPのクリスタルも、もしかしたら今では暁よりも取りやすいのかも。 
こうした手段で手に入れたアクセでお手軽に誰でも魔力ブースト出来ます。
 
  
でだ。
エイトの裏拳が↓と攻撃を同時押しなので、
左スティックをきちんと入れないといけません。
多少チカラも入りましょう。それからすぐ魔法の○ボタンよ。
 
 
腕、痛みます。とても。
感謝♥️の正拳突きどころではないんだよな。

f:id:karasulotta:20220202142122p:plain
2021/09/08頃からのアギトの塔ツイートと合わせて見ると面白いかもしれません 
 
周回して塔に来る度に裏拳キャンセル魔法をしまくるので腱鞘炎です。 
これとは別に家事で疲労骨折とかしてますし
副腎取ってますから循環器から
毎日朝夜(昼は努力)血圧を計ってます。
この血圧計がだ!手首式なんだわ!!
カフの高くてさ!手首でいいってさ!
スマートウォッチはダメなんだとさ!
グググググッと毎日締め付けられるワケさ。
疲労骨折してんのにだ。うわー!いつか絶対折れる!!
既に疲労骨折はしてるけれども。  
 
  
そしてからアギトの塔に来るワケですよ。
昼は落ち着かないし写り込みもあるから主にに夜ですわ。
  
何分も連続して裏拳してキャンセルだよ
どうにかキャンセル魔法に必要な裏拳を
キャンセル出ないもんかと思うぐらい痛ぇですよ。
  
 

『せめてお前の痛みは、オレの拳が覚えてやるよ(腱鞘炎)』 
 
絶対エイトも右手腱鞘炎だって。
医療課行くべマジで。な?行くべ? 
 
じゃあ他の0組でやってみようってなるでしょう?
それはね、もうPSP時代に散々比べたんだわ。
結局、エイトが一番楽だった。
だからエイトを選ぶしかないのです。
 
改めて数えてみたら去年6月からやり出して
(あつ森しつつ)14周終わって現在アギトの証11枚でしたわ。 
 
あと17枚。集め終わるまでずっと腱鞘炎ですね。 
証集めてるのは、またちょっとやることがあってそのために。 
 

もしかしてぼくが知らないってだけで
エイトよりも快適なキャンセル魔法の持ち主が…… 
いやそんなことないわな。ぼくはエイトを信じるぞ!! 
  
 
やったねパパ!今日も腱鞘炎だ!